« シルバー川柳(2) | トップページ | ピーマン »

シルバー川柳(3)

●その他の川柳

おんぶした子をリストラでまた背負い

世界一とうとう寿命だけとなり

持て余す暇を余裕と言い聞かせ

年金に安・近・短の旅学び

長老に年を聞いたら俺の下

年賀状書かねばあの世とうわさされ

「呆けちゃった!」難を逃れる名セリフ

かじられたスネで支える身の重さ

年金にボーナス無いのと孫が聞き

表札で生きる亭主の三回忌

年金を親子でもらう家が増え

千の風きいて買おうか迷う墓

定年後引き算ばかり上手くなり

遺言を書いた安堵で長生きし

原油高免許を返すふんぎりに


 過去の作品集をすべて見てみたいと思われる人は、次のサイトにアクセスして下さい。

http://www.yurokyo.or.jp/topics/img/09051901.pdf

|

« シルバー川柳(2) | トップページ | ピーマン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490756/30939802

この記事へのトラックバック一覧です: シルバー川柳(3):

« シルバー川柳(2) | トップページ | ピーマン »